我輩は寝子である。

睡眠大好きアラサーおなごの日々のあれやこれや。ねこだいすき。

白ワインなどいらぬ!「鶏むね肉とキャベツのカレーマヨ炒め」

今回はクックパッドではないところから。


「鶏むね肉とキャベツのカレーマヨ炒め♪」レシピ、作り方|FOODIES レシピで料理レシピ

 

鶏むね肉は小麦粉をまぶして使うとしっとりでいいですね。

安さ最強鶏むね肉。ありがてえありがてえ。

 

レシピ内に「白ワイン」が入ってますが、そんな高級品はうちにないので

アルコール成分ならいいんじゃね?と思って料理酒で代替。

ピーラーでうすくむいたにんじんを足してます。にんじん信者。

f:id:tri_drop:20150225203155j:plain

 

豪華に見えますが結構簡単でよかった。(写真はうまそうじゃないけど)

いちばん面倒なのは鶏肉を切る工程じゃないかと思うくらいには簡単だった。

食べてもなかなかのボリューム感(量・味とも)、これはいい~。