我輩は寝子である。

睡眠大好きアラサーおなごの日々のあれやこれや。ねこだいすき。

マッサンはなんでいつも怒鳴ってるんですか?

いま仕事してなくて家にいるので、平日昼間ひまなのでなんとなくテレビつけながらPCとかVITAとか3DSとかいじってたりするんですが、つけっぱなしにしておくにはNHKが最適なんですよね。

無駄にうるさくないし。ニュースもついでに見れるし。

 

そんなテレビからなんとなく流れる朝ドラ「マッサン」。

いつのまにか中島みゆきのテーマ曲の歌詞変わってたんですね。

最初の2週間くらいは見てたんですが、マッサンがしょっちゅう怒鳴ってるのが気に障るので、リアル生活でも怒鳴り声あげる人がとても苦手なワタシはそのままフェードアウトしてました。エリーはかわいいんだけど。

 

んで今日のお昼久しぶりにマッサン放送タイムに遭遇。

 

まだ怒鳴ってるよこの人・・・(イラッ

 

いや、怒鳴る演技ぐらいでイラッとするワタシが神経質なだけなのか?と自問自答の午後でした(チンした残りご飯を食べながら)