我輩は寝子である。

睡眠大好きアラサーおなごの日々のあれやこれや。ねこだいすき。

シアトリズムFFのDLC "2nd performance" の本気度に感涙

しばらく放置されていたシアトリズムFFのDLCが "2nd performance"と銘打って再開されたと思いきやそのラインナップにスクエニ謎の本気度が伺えるのです。

 

2014/11/19はブレイブリーデフォルトから4曲。

2014/12/24はFF14×2曲(期間限定無料)、FF零式ロマサガ2、ミンサガサガフロ、聖剣2、クロノトリガーの計8曲。

2015/1/7はFF7、FF14、ゼノギアスサガフロ、聖剣1、聖剣3の6曲。

 

発売前に「ロマサガDLC出します!!」と煽る⇒その後FF以外の追加がなくて「おいあれっきりかよ!!!」と反感を買っていたのに、ここで本気を出してくるとは・・・

もっと早くその本気を出せ

 

今でも90年代前半のスクウェアは神がかっていたと思っている元スクウェア信者のワタクシとしましては、とりあえずロマサガと聖剣とクロノは買いましたよ。

 

懐かし音楽テロに遭った気分です。

 

特に聖剣1「聖剣を求めて」は危険ですね。泣く。泣ける曲調じゃないけど泣く。イトケンマジ奇才。

 

あとこのDLC、ちゃんと背景も専用で書き下ろしてるのがいいですね。

聖剣1のはラビとマイコニドがいたりしてかわいい。

ロマサガ2のは背景でヴィクトール死んでるってのが超COOLですな。

流し斬りが完全に入ったのに・・・

 

 

今後はロマサガシリーズの通常戦闘曲とか聖剣3の黄金街道の曲とか来たらうれしいな!

あと零式の「ゼロ」が来たならFF10の「real Emotion」も来るかなとちょっと期待。

(追記)ぐぐって確認してみたら「real Emotion」はFF10じゃなくてFF10-2ですね!遊んでないのバレタ!!シアトリズムFF10-2のユウナよく使ってるから許して!←女の子で2丁拳銃というFFっぽくないデザインがかわいいという理由(^ω^;)