我輩は寝子である。

睡眠大好きアラサーおなごの日々のあれやこれや。ねこだいすき。

2014.10.25 GRAPEVINE club circuit 2014 @新潟LOTS!

f:id:tri_drop:20141025164120j:plain

行ってきました、バインのライブ。

「今年初の新潟!去年来たのは5月…やったかな?今回は間違えんようにしたで」

なんかこんな感じのMCがありました。去年が5月はあってますよOKです!

 

レコ発ツアーではないclub circuitツアーはあまりやらない曲がもりだくさん!と聞いたので楽しみにしておりましたん。そしたら、

 1曲目から「ふれていたい」って!!!

ちょ!もともと妙にさわやかでバインっぽくないこれを1曲目ですか!!

 

 セットリスト曲目には正直「ものすごく好き!」っていう曲は少なかったんですけど、逆にじっくり聴いて楽しめたので良かったなあ。

「Neo Burlesque」のベースが重たくて気持ちよかったとか、「ぼくらなら」は今の田中のヴォーカルで聞くとまったく違って聞こえて沁みたとか。

あと、初の生バインだった2年前のトライセラとの対バン@長野CLUB JUNK BOXのときに、間奏で田中が叩くところ(あれなんていうんだろ?)がすごくインパクトあって印象に残った「YOROI」が聴けて嬉しかったー。

 

11月発売のNewシングルの3曲も含まれてましたが、「KOL」と「Empty Song」はきちんとMCで新曲だと言われたのに、説明なくしれっと演奏された「吹曝しのシェヴィ」…いちおう歌詞にも"吹曝しのシェヴィ"というフレーズが入っていたので、あらかじめタイトルを把握していれば気付けるんだけどね。

3曲とも、西川さんのギタープレイ炸裂が見れるところがあるので、アニキファンは要チェックですぜ!

 

 

 

<セットリスト>

 

 1.ふれていたい

 2.想うということ

 3.Good-bye my world

 4.ぼくらなら

 5.discord

 6.KOL(キックアウトラヴァー)*新曲

 7.うわばみ

 8.1977

 9.吹曝しのシェヴィ *新曲

10.Neo Burlesque

11.ANATA

12.片側一車線の夢

13.YOROI

14.Enpty Song *新曲

15.Metamorphose

16.ONI

17.CORE

18.風の歌

 

~アンコール

en1.南行き

en2.指先

en3.放浪フリーク